シティ情報ふくしま > CJクリニック > おぐらじ歯科医院

Fteen 潜入!!放課後ハイスクール

CJクリニック

心身ともに健康でイキイキとした暮らしを送るために、気になる悩みや不安に対処してくれる心強い先生と、いざというときに役立つ病院・薬局を紹介します。


Q.銀歯が目立って恥ずかしいです。人前で
笑いたくありません。何とかしたいです。


A.詰め物を歯の色に合わせて変えよう。
ホワイトニングの併用がより効果的。


 銀歯で悩んでいる方は本当に多いです。奥歯でも意外に目立ちますからね。銀歯(銀色の詰め物)の中にはアマルガムという材料を使っているものもあり、材質上の問題を指摘する方もいます。
 銀歯で悩んでいるなら、歯の白さに合わせた詰め物(硬質レジン)に変えてみてはいかがですか。治療痕が目立たなくなり、口元のコンプレックスから解放されますよ。硬質レジンは色のバリエーションが20色以上あり、調合することでさらにその人に合った色に近づけることができます。健康保険も適用可能です(ハイブリッドレジンと言われる強度などが高い材質を希望の場合は、健康保険適用外のこともある)。部位や大きさ、本数によって異なるので一概には言えませんが、5本程度なら通常1回の通院で治療が完了します。
 詰め物の交換と合わせてホワイトニングを併用すれば、より効果的です。特に前歯には有効だと思います。当医院では「ビヨンド・ホワイトニング」というシステムを導入しています。安全性が高く、高い効果が望めるホワイトニングの方法だからです。忙しい方や「この日までに白くしたい」という方には特におすすめです。症状により個人差はありますが、通常1回の施術で約40分、数回の通院で、美しく自然な白い歯を演出できます。


口元のコンプレックス・チェックリスト

□笑う時に、つい手で口を隠してしまう
□明らかに人工物とわかる差し歯がある
□歯が黄色い、歯の色が気になる
□歯並びの悪さが気になる
□歯茎の黒さが気になる
□タバコやヤニなど歯磨きでは落ちない汚れがある
□歯を抜きっぱなしで、何の治療もしていない所がある
□歯のすき間が気になる
□歯の大きさ・形・長さが気になる
□歯の形がおかしいと感じている

 口元を美しく見せることは、「楽しく話せる」「よく噛める」と
いった歯やアゴの機能を正しくすることにもつながります。心
身の健康を増進し、本当の美しさを保ちましょう。


●アドバイスドクター●

おぐらじ歯科医院

おぐらじ歯科医院 院長/高橋嘉章先生

おぐらじ歯科医院 院長/高橋嘉章先生

東北歯科大学卒。最新の審美歯科に精通。身長186cm、趣味はサーフィン。強く優しく海が似合う。


郷野目・鳥谷野・小倉寺

おぐらじ歯科医院

診療科目●歯科系


大きな地図で見る
診療時間
9:30~12:30 ×
14:00~19:00 ×
※土曜日は昼休みなしで診療9:30~14:30

所福島市小倉寺字敷ヶ森30-3

024(521)5123

休日曜祝日

P10台


お問い合わせの際は「CJを見て」とお伝えいただくと話がスムーズに進みます。