写真をクリックすると購入サイトへ移動します
自社農園の和栗を追熟し、甘さを引き出す、圧力釜でじっくり蒸し焼きした会津産焼き栗
『会津さくらんぼ村』の知る人ぞ知る名物、焼き栗。限られた場所でしか販売しておらず、大粒でしっとり甘い焼き栗は毎年リピーターも多い。
収穫後の栗は50日間かけて低温で熟成。その栗を圧力釜でじっくり蒸し焼きに。砂糖などの味付けは一切なく、栗だけの素朴な味わいを楽しめる。2Lサイズ以上の大粒の焼き栗をお届け。食べる時はレンジで少し加熱すると、よりおいしく食べられる。
※天候等で出荷が左右しますので、配送日の指定は不可となります
会津みしらず柿の最高峰。美肌で甘くなめらかな食感
「口の中でとろけ、やみつきになる」と、柿を苦手にする人も膝を打つ別品のみしらず柿「吉美人(きちびじん)」。栽培しているのは、会津若松市で7代続く柿農家の澁川吉美さん。
渋抜きにサトウキビから作る専用の高濃度アルコールを使用し、ツヤ良く仕上げる。届いてすぐに食べても甘くなめらかな食感だが、数日置けばとろみと芳醇な風味が増していく。
※天候等で出荷が左右しますので、配送日の指定は不可となります
芳醇な香り、とろけるような果肉は濃厚な味わい
伊達市で80年以上、果樹苗を生産している『伊達農園』。果樹種苗管理士の資格を持ち、農家への苗木販売、また、サクランボ、桃の果実を育て販売している。中でも希少な洋梨「ゼネラル・レクラーク」を生産する数少ない農園でもある。
「ゼネラル・レクラーク」は他の洋梨にはない酸味と甘みのバランスが取れた濃厚な味わい。熟すととろけるような食感を持つ。同梱されている「食べ頃カード」に記載の日付以降に味わおう。
※天候等で出荷が左右しますので、配送日の指定は不可となります
ぶどう園が贈る、華やかなサイダーのセット
伊達市で約40年、広大な敷地で20種類ほどのブドウを栽培している『酒井ぶどう園』。今回新たに、シャインマスカットの果汁を使った「シャインマスカットサイダー」を販売。
シャインマスカットは、華やかな香りと上品な甘さが人気の品種。サイダーは冷蔵庫でしっかりと冷やして味わおう。程よい炭酸で、甘すぎず爽やかな味わい。贈り物としてもおすすめ。
『モンモ良品』定期便の新商品を紹介!
農家直送!旬のくだものお届け便



【全3回・3ヵ月】月々3,926円(商品代2,936円+送料990円)
【予約期間】2025年9月25日(木)~10月12日(日)
1回のご注文で、月替わりで自宅へ商品をお届けする月替わり定期便。10月は二本松市『マルハラ果樹園』のリンゴ、11月は伊達市『伊達農園』の洋梨、12月は会津若松市の『会津伝承会』のみしらず柿をお届け!
※<ご注文にあたって>をよくご確認の上、ご注文ください
※天候等で出荷が左右しますので、お届け時期が前後する場合があります
Information
Monmo(モンモ)良品
- 問い合わせ先
- CJ Monmo編集室
- 問い合わせ先
電話番号 - 024-593-0500
- リンク
-
https://monmoryouhin.com/